見出し画像

2022/12/02

 もうOLじゃないので、アカウント名を「うつ病OL」から「うつ病無職」に変えた。うつ病でしかも無職って最悪だな。落ち込む。ちゃんとした名前を考えよう。今は思い浮かばないけれど。

 サッカーW杯、対スペイン戦、勝ったらしい。すごい。両親は早起きしてリアルタイムで観戦したらしい。すごい。

 出社する父を見送る際、「まだ無職なの?」と言われた。はい、まだ無職です。2ヶ月経ってしまった。想像していたよりずっと無職。面接して祈られるたび、社会に求められてねえな、と思う。まあ、私も私のこと要らないしな。

 今日は失業手当を受け取るための職業相談に行きます。それから、今更だけど、国民健康保険と国民年金への切り替え手続き。
 来年の1月末までに住民税を15万円弱、納めるようにと、市から納付書が届いている。本当に?無理だと思う。それも相談しないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?