2024年春アニメ観賞リスト

「終末トレインどこへいく?」
「神は遊戯に飢えている。」
「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした」
「ゆるキャン△ SEASON3」
「花野井くんと恋の病」
「Re:Monster(リ・モンスター)
「WIND BREAKER」
「変人のサラダボウル」
「転生したらスライムだった件 第3期」
「にじよん あにめーしょん2」
「ガールズバンドクライ」
「オーイ!とんぼ」
「ザ・ファブル」
「夜のクラゲは泳げない」
「となりの妖怪さん」
「戦隊大失格」
「夜桜さんちの大作戦」
「じいさんばあさん若返る」
「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」
「無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~【第2クール】」
「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」
「Unnamed Memory」
「リンカイ!-RINKAI!-」
「声優ラジオのウラオモテ」
「怪異と乙女と神隠し」
「この素晴らしい世界に祝福を!3」
「狼と香辛料 -merchant meets the wise wolf-」
「アストロノオト」
「HIGHSPEED Étoile」
「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」
「死神坊ちゃんと黒メイド 第3期」
「喧嘩独学」
「ささやくように恋を唄う」
「僕のヒーローアカデミア 第7期」
「鬼滅の刃 -柱稽古編-」
「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」


放送前に気になる作品はこちら

「ゆるキャン△ SEASON3」
「この素晴らしい世界に祝福を!3」

両作品とも3期という事で映画化もされており長年愛されるような作品となっていて僕にとっても待ちわびた作品ではあるのですが気になると言えば主要スタッフや制作会社の変更ですね。

この辺りの経緯は素人には良く分からない事情があったりするのかもしれませんが前向きな変更であってほしいのは言うまでもないのですが是非とも1期から続く・・・アニメ化成功の作品であるのでその作品の持つ魅力というのも引き継いで描いてほしいなぁと思いますね。


「僕のヒーローアカデミア 第7期」
「鬼滅の刃 -柱稽古編-」

「ヒロアカ」ももう7期ですか・・・これまで1~2年周期で継続してくれていますし「鬼滅の刃」についても映画のようなクオリティが1年に1回の新作として見せてくれるという「ジャンプ」の看板作品(「鬼滅の刃」は既に終了していますが)らしくかなり力を入れて制作していただいているなぁと思っています。

当然期待しかない訳でまた凄い作画を見せてくれるのかと思うとワクワクしますが「ヒロアカ」についてはアニメでしか追っていないため分かりませんがもうそろそろ原作もラストに近づいているのかなと思ったりします。


「狼と香辛料 -merchant meets the wise wolf-」

この作品はアニメ化されて時を経て原作を読んだ(2010年代にアニメにハマり始めてそれに伴いラノベも読み始めたため)ので今回初めてアニメを観る形になります。

2008年、2009年に放送された続編ではなくリメイク作品となるようなので前作からのファンの方がどのように感じられるか気になりますが原作をすべて覚えている訳ではないので楽しんで観たいと思います。


「ザ・ファブル」

漫画も読みましたし映画版(2作)も観たほどハマった作品であり楽しみではありどこまで描いてくれるか期待はしていますが原作の独特な台詞回しをアニメを通してどれだけ描いてくれるか・・・。

映画では派手なアクションシーンを多用して原作とは違い動きを激しくすることで魅力を引き出していたと思いましたが果たしてアニメでは・・・という点は気になるところです。


「じいさんばあさん若返る」

pixiv上では1話からこれまでずっと読んできた作品ですのでそれなりに思い入れがあるので楽しみですね。突如若返って謎も原作を読めばちょくちょく挟まれるのですが基本的にはラブコメですのでそこを楽しめればと思います。

やはり「じいさん」を演じられる三木眞一郎さん、「ばあさん」を演じられる能登麻美子さんの演技分けを期待したいですね。二人ともその上手さは有名なのでナイスキャスティングだと思いました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?