見出し画像

今日の学び

こんばんわ、かおんです(・ω・)ノ🌟いつも日付が変わってしまって申し訳ありませんm(__)m 

今日もおもしろい夫婦の相談がありましたので紹介させていただきますね~

🌼ひとりさんの質問コーナーより🌼

質問 わたしには特技があります、全く意識なくたった一言で妻を怒らせることができます。大きな声で怒鳴らせ、物を投げさせ、調子がいいときは体調まで変え寝込ませています。自営では経済の勉強を何年もしていますがなかなか卒業がみえません。仕事が手につかないせいかわかりませんが仕事のデキにムラがありますこんな状況を息苦しいと思ったりします覚悟が足りないのでしょうか?何から手を付けていったらいいでしょうか。よろしくお願いします。


回答 あのね、こうゆう特技、持ってる人ってけっこういるんだよね奥さん

が怒るっていうのはね損してると思ってるの、おしなべて言うと。人間の価

値ってわからないの、わからないから自分のほうが上だとおもっちゃうの

そうすると自分がやすくかわれたと思っちゃうのそれが腹立つ原因。

旦那がね浮気したらいいの、浮気までしなくてもモテればいいのそしたら

奥さんが旦那を大事にするの。

旦那はこんなに価値がある人なんだと、見直さないとだめなの

そうしたらこの問題は解決しちゃうよ。この話の神髄は奥さんが旦那さ

んに不満を持っているの日頃から。。だから一言で爆発するの、旦那さんと

結婚したことを奥さんは損してると思ってるの、これは「魅力論」でいい旦

那さんに多いの、あんまり奥さんのいうことばかりきいてあげるとわたしの

ほうが素晴らしいから旦那はいうことをきくんだってなるんだよね。

(その逆もあるよね)

✿今日の結論✿

夫婦でも対等な関係が大事ってことなのかな。油断したら浮気しちゃうぞ

くらいの緊張感あるほうがいいのかもしれませんね。(*´▽`*)深いなぁ。

+@魅力的になることも大事~🌻

ではおやすみなさいませ🌒🌝











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?