Lady Bird

作曲家、タッド・タメロン氏によるジャズオリジナルです。

スタンダードと思うのですが、今まで紹介してきた曲より若干知名度は劣るかもしれません。

おそらく、どこかでジャズを勉強してこられた方は一度は通っていると思います。

サブドミナントマイナーや、バックドアケーデンスあたりの学習の題材として取り上げられることの多い曲です。

小粋な中にも哀愁感のあるコードの響きがとても素敵な曲と思います。

そんな曲の魅力を引き出している1人が、私の記事に頻出のチェットベイカーさん。

その素敵な音色と曲調をお楽しみいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?