'Round Midnight

毎朝投稿していますが、ジャズスタンダードは何かと夜もしくは夜っぽい曲が多いですね。

そういえば、ジャズギター教室に通い始めた頃、ジャズのキーワードの一つとして"暗い"というのもあると教わりました。

今頃ナルホドと思ったりしています。

こちらは題名に夜が入ってきますし、どこからどう聴いても夜の曲ですね。

セロニアス・モンク氏の作品です。

マイルスさんの演奏が有名と思いますが、今回はエラさんの歌入りを貼らせていただきました。

抜群の安定感と思います。

才能もさることながら、努力を惜しまなかった人に違いないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?