In a Mellow Tone

デュークエリントン氏作曲の作品。

カウントベイシーオーケストラのレパートリーとしても有名です。

と、知ったようなことを言っておりますが、ジャズギターを習うまでは存じませんでした。

ジャズメンが書いた曲ですので、スタンダードというよりジャズオリジナルにカテゴライズされるのかなと思います。

この曲のコード進行はジャズ教室の課題として取り上げられることも多いのかなと思います。

さんざん研究して練習しましたが、だからといって上手に弾けるわけでもなく。

細かいこと気にせずに適当に弾いた方が上手くいくこともあり、そうでないことも。

いまだに全然わかりませんけど、だからこそジャズは楽しいのかな、なんて思っています。

そんな話はさておき、エラさんの素晴らしいヴォーカルを貼らせていただきました。

あまり馴染みのない曲かもしれませんが、楽しんでいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?