見出し画像

#4sbfilmsと吹雪と台湾

━━━━ #4sbfilms を実際に吹雪が使ってみた。


初めて訪れる街、台湾。
初めての中国語圏。街中に中国語が溢れているだけで新鮮な気持ちだった。

吹雪が見てきた台湾の景色をどうぞご覧ください。

使用したフィルムは、STRIX VISION 100D (36exp / C-41)STRIX VISION 800T (36exp / C-41)
使用したカメラは、PENTAX ESPIO 110


ー 朝 ー
1日の始まり
ー 働く人々 ー
小籠包屋さんだから蒸気でもくもく
ー なんてことない道 ー
いいよね
ー 信箱 ー
ポストってこういうんだね
ー 仲間 ー
ヘルメットを置くところに個性が出てて良い
ー 九份から台北への電車の窓から ー
何気なくシャッターを押したけどいい感じ
ー エビ釣り ー
ここで釣れたエビはその場で塩焼きにしてくれました
ー 士林夜市のゲーセンでのひとコマ ー
男の子の赤いTシャツとゲームの赤色の組み合わせが可愛いなと
この男の子が誰かに話しかけているのもいい瞬間




いかがだったでしょうか。
旅のお供はフィルムカメラ。その土地の雰囲気・思い出をぎゅっと写真に閉じ込めています。まるでタイムカプセルのよう。

私の場合はフィルムが現像から返ってくるまでが旅なのかもしれません。

撮り直しが出来ないからこそ1枚1枚が愛おしいフィルムの写真たち。


私のSNSでも撮った写真をあげているのでよかったら見てください☺️

吹雪のInstagram▽ #吹雪が撮った写真
https://www.instagram.com/fubuki_f114/


4 Silent Birdsの公式LINEでは毎月12日を4 Silent Birdsのフィルムの日として、割引クーポンを配布してます!今のうちにぜひ登録してくださいね!


4 Silent Birdsでは、洗練されたデザインと高い品質の商品を展開。高級本革のカメラストラップ、天然素材の腕時計、そしてフィルム文化の振興に力を注いでいます。私たちは創造性と革新を追求し、独自のデザインで世界中の愛好者から支持を集めています。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?