見出し画像

長男は天才だと思う

親バカな内容で申し訳ない。
母親の私が言うのもなんだが、長男の才能は他の追随を許さない。
こんな彼の才能を埋もれさせておくのは勿体無い。

これは彼が小学校1年生だったか2年生だったか。
妹に「ちょっと勉強を見てやってくれ」と頼み、その場を離れた。
戻ってみると、妹は声にならない声で「長男…長男の解答が…」と涙ながらに報告してきてくれた。

私も声を失った。
訂正する気も失った。 

出来ることなら彼の才能をこのまま伸ばしてやりたい。
彼が私の甥ならば、もしくは近所の子ならば、私は煽って煽って煽りまくってその才能を存分に伸ばしてやる自信がある。

が、しかし。
幸か不幸か彼は私の息子である。 

彼の国語の解答を見るたびに親として日々葛藤している。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?