見出し画像

(はいる)心に残る買い物を

 なんか今日急にあったかくてビビってる。春?さて、2023年の買ってよかったもの振り返り。
 さちこのソーダストリーム、活用できてるとのことで何より。わたしも買うか迷ったんだけど、ウォーターサーバーあるから置き場がないんだよね〜。仕方なくラベルレスのウィルキンソン定期便にしてます。しかし炭酸水は常に家にあっていいよね。
 さて、じゃあはいるの買ってよかったもの2023、いってみよう!

モバイルバッテリー

 コードで充電するやつ持ってたんだけど、どれくらいの充電量があるかが三つのランプでしかわからなくて不便だったから買いました。数字で出てくれると残量がわかる。毎日使うわけじゃないので、少なくなってきたな〜って日、2日分くらいは持ちます。

キングジム ブギーボード

 厳密にはさちこにもらったので買ってないのですが…。仕事上デスクで電話に出なきゃいけないことが多く、そのほとんどが自分以外の人に向けた電話なので、「◯◯会社の△△さん」というようなメモが机の上にずっとある。いらない裏紙にメモが残ってると、なんとなく気持ちが悪い。いらない紙にどんどん見知らぬ人間の名前が溜まっていくの、気持ち悪くない???
 でもこれは、いちいち破ったり、捨てたりしなくていい。スイッチを押すだけで全部消える。その「ポン!」という行為が、脳みそにも「これは不要な情報よ!」と教えている感じがして気持ち良い。脳の掃除。

SHAKAのサンダル

 ずっとサンダルはビルケンシュトックを履いてたんだけど、長時間履いていると靴底が硬くて重くて、軽いビーチサンダルが欲しいな〜と探していました。アイランドスリッパとか、ウーフォスとか、可愛いけど、もう少しごついのを…と見つけたのがこれ。足を突っかけるだけじゃなくて、足の甲がマジックテープになってて止められるのでいくらでも歩ける!ジーパンとかと履いてても可愛くてお気に入り。

噴水プール

この画像なに

 この夏マジで暑かったよね。外で遊ばせたくても暑すぎて遊ばせられない日も多かった…。でも今日は!と気合を入れるときに必ずやっていたのがプール。去年息子が使ってた小さいプールが破けて使えなくなってしまって、お友達のママが使ってておすすめしてたのを買いました。
 周りのリングみたいなところにホースを繋いで水を流すと、開いている穴からピューピュー噴水のように水が噴き出す仕組み。踏むと勢いよく水が出て面白い。娘も溺れる心配がない(真ん中に水は溜まるけど数センチ)のがよかったです。ネックは水道代かな…。

なんか今年なんも買ってない

 振り返ってみると、これいいよ!と人におすすめ出来るものを何も買っていないことに気付く。仕事とかプライベートがずっとバタバタ忙しくて、心に残る買い物ができていなかった。

 意図的に大きい買い物をしないようにしてたところもあるかも。特に第二子が産まれて、子供の成長によって部屋や暮らしを変えていかなきゃいけないから、あまり大胆な買い物ができない。本当はソファもダイニングテーブルも欲しいんだけどね…。まああと3年の辛抱だ…。なんか暗い終わり方…。

マシュマロ募集

 みんなのおすすめあったら教えてね!感想や質問もお待ちしてます〜!


サポートしてもらえたら、はいるとさちこの楽しいことに使わせて頂きます。主に飲酒です。飲酒ですが、何かしらnoteにも還元できるように飲みます。