見出し画像

(さちこ)2023年下期振り返り

 こんにちは!さちこです!!!感情がぐちゃぐちゃの中での更新です。理由は最後に。
 今回は今年の下半期を五七五で振り返り、ということで。久しぶりすぎてムズ〜!!!となりました。はいるの振り返り、初っ端がTwitterで笑っちゃった。

7月


覚悟など 余裕でうわまる 喪失感


 6月29日にBiSHが解散しました。このnoteでも書いたことがありますが、こんなに何かを推すという体験をしたのは初めて。解散することが発表されてから約1年半、解散パーチーというお祭りをぶちあげてくれたおかげで、大阪に始まり南は熊本、北は秋田まで、遠征もしたり。ペーパードライバーだったけどBiSH遠征のために車も運転できるようになったり。全てを注ぎ込んでいた対象がなくなってしまったことによる喪失感といったら…。7月はBiSHの音楽を聴くと涙が出てくるし、かと言って他グループも推す気になれず、虚無感で過ごした1カ月でした。

8月


忙しい 現場復帰で 家不在


 7月の虚無が嘘だったかのように現場(ライブやらイベント)に行きまくった月。スケジュール見たら土日は全て何かしらの予定が入っていた…幸せだな……複数推しているオタクはリリースが重なると途端に忙しくなっちゃう。
 仕事も忙しい時期で、ほとんど家にいなかったな。もっと家にいてほしいとか全く言ってこない(多分本当に思ってない)夫でよかった〜

9月


先人の 道を辿って 式準備


 結婚式の準備が途端に忙しくなった月。先輩たちの話は聞いていましたが、本当にケンカしますね。ちゃんとめちゃくちゃケンカして実家に帰ったりもしました。

10月


太陽も 祝ってくれた? 誓いの日


 えー、やはり結婚式が無事に終わったのが一番ですね。みんなが健康にこの日を迎えられたこと、天気もよかったこと、本当にほっとしました。楽しかったな〜。

11月


100年ぶり 日本にはない 開放感


 2020年1月ぶりに海外、台湾へ!!!元々海外旅行が大好きなので、また海外へ行けるようになって本当にうれしかった。
 海外の何が好きって、基本的に誰も知らないから人の目を気にしなくていいことが多いし、日本よりもゆるーい国が多いし、日本でちゃんとしなきゃと思ってることを考えなくていい。そうそう海外ってこうだよねっていう久しぶりの感覚がよみがえってきました。またたくさんどこかに行きたいな〜。

12月


半年ぶり 人生2回目 推しの喪失


 このnote、実は締切を過ぎてから更新しています。なぜかというと、私が現在推している豆柴の大群の今後の体制に関わるライブが24日、25日であったから。私の推しは昨日25日を持ってグループ脱退。脱退発表されたのが12月の初めだったので12月は「また推しがいなくなるんかーい」の気持ちで過ごしていました。こんなに感情を揺さぶられる趣味ってあるんか???アイドルって儚すぎるよ。ドルオタやめたい。

推し活と結婚のもろもろ

 というわけで2023年下半期は推し活と、結婚のもろもろ(式準備やら引っ越しやら)でした〜。実は上半期も主なトピックはその二つだったので2023年全体でそんな年でした。たくさん感情が動いた年だったな。楽しかったです。
 来年も健康に、楽しいことがたくさんの年になりますように!来年もちゃんとnote続けような〜!


今年もありがとうございました!!!感想やらテーマなどお待ちしています!


サポートしてもらえたら、はいるとさちこの楽しいことに使わせて頂きます。主に飲酒です。飲酒ですが、何かしらnoteにも還元できるように飲みます。