見出し画像

あせとせっけん

これからはちゃんと毎日続くように

もう少し短くするね。

ってことで書いていく。

今日は、あの有名な『あせとせっけん』です!

別に紹介したい気分ではないんだけど、一番上の漫画取ったらこれだったので。

最近割と話題なのでみなさんご存知じゃないでしょうか?

まずは恒例の表紙ドン行きます。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


はい、ということで

これの好きなところは・・何だろうね。。

話が面白い。

あるようでなかった「匂いフェチ」漫画だと思います。

匂いを表現するって難しいもんね。

同じ匂いフェチの方は是非1巻読んでみて。

画像探してたらなんか割と無料で読めるページ数多かったと思う。

なんか表紙の色味がバラバラなのめちゃくちゃ気になるけど

皆さんのディスプレイだとそこまでだったりしないですかね・・?

恐らくそこまで変化ないかとは思うのですが・・

4巻とか酷いですけど、もっと赤み強めですよ。

(元デザイン会社ぶるのをここで惜しみなくしました)

色修正入るやつです。これは。

って感じで私ですら4年間しぶとく(?)働いていたわけですが、

この漫画はお仕事漫画でもあるんです。

石鹸会社?なのかな?で働く2人のオフィスラブなのですが、

私は社内恋愛も断固反対派なのですが、

商品開発部と経理部くらいの違いがあれば受け入れられるかもしれません。

言わば、リア充と隠キャという少女漫画的な設定があるんですよね。

今更大人になって・・という感じですが、あるのが現実だと思います。

経理部でもバリバリ綺麗な女性もたくさん知っていますが・・

この漫画では、そういったテイストで描かれていて

だけど、このリア充男は根がとっても真面目なんですよね。

そんなことにほだされないぞと思うのですが、

なんかもうリアルな感情に私は最新刊の7巻ではボロボロ泣いて読んでしまいました。

割と早めに付き合う2人ですが、

それ以降は、2人のちょっとしたすれ違いや

今まで生きてきた価値観の違いを認めつつ

恋愛を育んでいくという内容になっています。

なんか、正統派社会人ラブストーリーだと思う。

こう書いてると何で私は好きなのかわからなくなってくるけど

普通に話があったかくて面白いんだって!!

あせとせっけん7巻1-381x600

あせとせっけん7巻2

7巻でのワンシーンですが、こんな感じで匂いを描いています。

あるある〜より濃度濃いめですが、

あるあるでもありません?

彼の、彼女の匂いってやっぱりあるじゃないですか。

私も新しい香水欲しいなぁ。

新しい香水で新しい恋したいなぁ。

オージュアのシャンプー飽きたなぁ。笑

あ、そうそう私も鼻が利くので結構共感できる部分もあります。

調香師になりたい。

7巻では念願の同棲を始めて過ごしているのですが

羨ましすぎる・・・

それに尽きる・・・

何で読んでるんだ・・・

面白いからです!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、普通にこれ超絶純愛とか煽り文書かれてますが

セックスは割としてます。

挿入シーンがあるかはあんま記憶ないですが・・

ちゃんと前戯部分とかは描かれてた気がします。(確認して)

なんか社会人の恋愛もの読みたいな〜と思ったら

いいと思います。

安心して読めますし、こういう恋愛いいな〜と思います。

二人とも仕事頑張るタイプですし、

見習いたい部分がたくさんあります。

好きな人欲しい〜〜〜

気が乗らないで書くとこんな記事になるんだね。学び。

たまにこんな記事も出てくると思うけど、

漫画のオススメなに?って質問マジでだるいから

このnoteで漫画のタイトル知ることから始めて自分で調べるんだな。

じゃあ、今日はこんな感じで終わり!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?