見出し画像

あなたはダラダラ派?とっとと派?

皆さんは、帰宅時間が決まっていますか?

私は、できるだけ、同じ時間に帰ろうとしています。

たとえば5時に仕事が終わるとしたら、4時50分には、パソコンの電源を切り、コップを片付けたり、机まわりを整えて、荷物をまとめます。

そして、ほぼ5時ぴったりにお先に失礼します、ということになります。

何か、ロボットか?って声が聞こえて来そうですが、そうすると、同じ時間の電車に乗ることになり、乗り換えとか考える負担が減って、結果ストレスが少ないということになります。

会社の人間も、ああ、この人はいつもこの時間に帰るんだと理解してくれて、お互い気を遣わなくてよくなります。

自分自身、帰宅して、少しでも副業の時間を多く取りたいと思っているので、ダラダラせずに、目的を持って帰宅できるわけです。

昼間ダラダラと仕事をして面倒なことは他の人に任せて、とっとと帰るというのは、良くないですよね。

そうならないように、できているかどうかは分かりませんが、できるだけやろうとはしています。

30分しか残り時間がなければ、30分で出来る仕事を見つけ、1つでも片付けています。

あなたは、時間を意識しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?