見出し画像

何冊ダウンロードされたか○○○で 電子と紙書籍の違いなど

皆さんは、これからKindle出版を考えていますか?

私は、今週、新刊Kindle本「50代女性起業家の未来を変えたマインドセット」31日間の日めくりサクラを発売しました。

そして今回は無料キャンペーンは使わずに、販売済みの3冊の方を無料にするというパターンを試してみました。

月曜日から4日間でどのくらいダウンロードされたのか、どんなことが分かったのかを、本日の19時からのスタエフライブで発表したいと思います。

新刊は電子書籍と紙書籍同時発売しましたので、これでシリーズ4巻すべて電子、紙書籍が整いました。

電子書籍はまとめ買いページを作ることができるのですが、それも完了しました。

4冊並ぶとお花だらけでかなり派手になってしまいました。

まとめ買いページの作成については過去に配信していますので、概要欄にURLを貼っておきます。

電子書籍と紙書籍の1番違うところは、電子書籍は原稿内や巻末のURLから、ホームページなど他のページに飛ぶことができますが、紙書籍の場合は当然ながら紙をタッチしても飛ぶことができません。

なので、電子書籍にはURLを貼り、紙書籍にはQRコードを貼ることになります。

その貼り方ですが、電子書籍に httpsから始まるリンクをそのまま貼って表示させてもいいですし、貼ると長くなってしまう場合はハイパーリンクを使うとスッキリします。

たとえばstand.fmと打ち、その文字にあなたのチャンネルのリンクをハイパーリンクさせます。

見た目にはstand.fmの文字が青くなってリンクを踏める状態になっているだけとなり、そこをクリックするとあなたのチャンネルに飛ぶことができます。

紙書籍の場合はURLをQRコードにするサービスを使って、QRコードの画像を貼ります。

電子書籍を紙書籍にする場合にはここを充分にお気をつけください。

今日もお聴きくださり有難うございました。

まとめ買いページ配信

新刊「50代女性起業家の未来を変えたマインドセット」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?