見出し画像

私を動かした「きっかけ」人生が変わる予感

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、日々の生活の中で新しさを見つけることができましたか?

私にとって、集中して取り組むことができる時、それはまさに幸せの瞬間です。

でも、時には進むべき道が見えず、何を始めたらいいのか迷う日もあります。

今日やるべきことはすべて終えたけれど、本当に前進した実感がない…そんな日々が続くと、心に重さを感じます。

確かに、日常のタスクをこなすことは大切です。

でも、もっと大きな夢に向かって一歩踏み出すには、日々の繰り返しでは足りません。

私自身、日々の小さな満足に甘んじ、気づけばテレビの前で時間を無駄にしてしまうこともあります。

やることはやったんだからと、自分を正当化しつつも、心のどこかで物足りなさを感じてしまいます。

そこで大切なのが、「きっかけ」です。

私にとって、その「きっかけ」とは、人との対話でした。

ひとりで考え込んでいても見つからない答えが、誰かとの会話の中で生まれています。

自分の思いを話すことで心に空間が生まれ、新たなアイディアがその隙間に入ってくることがあります。

大きな変化を求めるなら、人選びも大切になってきます。

でも、どこで、いつ、どんな出会いが自分を大きく前進させるきっかけになるかは、わかりません。

私は、今年に入ってから、多くの人と積極的に会話を重ねてきました。

ほとんどがZoomを通じてのものですが、それがきっかけでリアルな出会いに踏み出すことにも躊躇がなくなりました。

これらの会話は私にとって、計り知れない価値のあるものとなり、自分自身を見つめ直し、周りの環境を変える勇気をもたらしてくれました。

これが、私にとっての「きっかけ」です。

あなたも、自分だけの「きっかけ」を見つけてみませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

公式ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?