見出し画像

ゴリアスさんの十年列車に乗車

今日はお知らせがあります。

先日ゴリアスさんの「十年列車」に乗せていただきました。

ゴリアスさんはスタエフを始めた時から、本当に色々教えていただきました。

あまりにもスタエフに詳しいので、ゴリアスさんはスタエフの運営の人「なかのひと」だと思っていました。

私は、普段から原稿を作り込んで読み上げているだけなので、こうして、色々聞かれると、応用が利きませんでした。

途中で何を言っているかわからなくなったり、同じことを言ったり、これも自分の未熟さを知るよい経験になりました。

言葉にするって、何度も練習が必要ですね。

そして、この列車の行先は5年前、現在、5年後ですが、私は5年後が見えていませんでした。

よく起業関係のセミナーに出ると、3年後、5年後、10年後の目標を聞かれたりします。

「こうありたい」とは思いますが、具体的な姿がどうしても思い浮かびません。

「目標がないから達成できないんだ」とよく言われてしまいます。

この点、ゴリアスさんは始められた時からスタエフの5年後、10年後の未来を強く思い描いていて、大きな市場になると熱く語られていたのが印象的でした。

たいへんスタエフ愛が強いお方です。

ゴリアスさんはKindle本もたくさん出されていて、そこにも書かれていますが、私が電車の中で聞いて、声を出して笑ってしまった配信を概要欄に貼らせていただきました。

是非、お聴きください。

あなたは、5年後の景色が見えていますか?

ゴリアスさんの十年列車

ゴリアスさんの面白い配信

#21日間で人生を変える習慣化クエスト #音声講座  noteで限定価格で販売中

#サクラのKindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?