見出し画像

遊び感覚でチャンスに変える

皆さんは、こんなことをやったらどうですか?と勧められたら、すぐにやってみますか?

それが若い頃ならどうでしょうか?すぐにやってみませんでしたか?

大人になると、というか年を重ねるごとに、すぐに始められなくなります。

それは、今までの似たような経験と照らし合わせ、これはうまく行かないんじゃないかな、これはこうなってこうだから、どうかなー、やっぱり上手くいかなそうだからやめよう、とやらずに辞めることを選んでしまう。

それをやることはあなたにとって、リスクであったり、平穏な日常ではない変化です。

でも、もしかしたら、その変化はチャンスかもしれないのです。 

変わらない日々よりも、変わるかもしれない変化の方が楽しくないですか?

あとになって、そう言えば、あの時、あんなこと勧められたけど、あの時やっていたらどうなっていたかな?
と思う日が来るかもしれません。

少しでもやってみたいと思ったら、そんな遊び感覚でやってみたらいいかもしれません。

あなたは、自分の変化の可能性を置き去りにしていませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?