見出し画像

自分のことを もう一人のジ・ブ・ンが見ています

皆さんは、冷静な人ですか?

私は、昔からあまり慌てない人でした。

学生の頃、一人暮らしをしていた私の家に友達が2人遊びに来て、その時に私が指を切ってしまったことがありました。

友達は大慌てで「きゃー」とか「早く舐めな」とか大騒ぎで、そんな中私は、これはバンドエイドじゃ無理だな、保健証はどこだっけ?とかなり冷静でした。

そういう時こそ冷静になります。

今、ビジネスをしていても、なんとなくザワザワと気持ちが落ち着かないような時があります。

この判断があっているだろうか気持ちの調和がとれていない状態です。

早くそこから抜け出したいとは思うのですが、そういう自分をもう一人の自分が見ているという感覚があります。

あー、今は気持ちが不安定になっているな、早く進まないことを気にしているな、でも、この感じを乗り越えたら大きくステップアップすると思う。

そんな風に見ている自分がいます。

そうすると、何となく落ち着くというか、それはそれだと認めることで先走らずにいられるような気がします。

あなたは、どんな自分が見えていますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?