見出し画像

家で仕事をするとすぐにソファーに横になっちゃいませんか?

皆さんは、思いっきり仕事をしていますか?

私は、去年転職をしたのですが、以前の会社では、組織が大きかったこともありますが、決まっていることをやるだけのような感じでした。

同じ仕事がミスなくキチンとできることはとても大事なことです。
確かにラクではありましたが、ムダなことが多いようにも感じていました。

何故それをやるのか、その答えは、ずっと前からそれをしているから、でした。

ほんの少し変えることも抵抗があって、変えて何か起きたら困ると変えようとはしませんでした。

今の会社では、私は色々なことが思いっきりできています。
少しでも自分がラクになるように工夫もしています。

自由だと感じています。

唯一、改善できたらと感じているのは、通勤です。

乗り継ぎが悪く、往復で3時間近くかかります。

その間はスタエフを聞いたり、ラインをしたり、自分だけの時間として、色々出来るのですが、体は休みたがっている気がします。

かと言って家で仕事をすると、すぐにソファーに横になってしまうので、会社に行った方がいいですし、運動にもなるのですが、もうちょっとだけ近かったらな、と思います。

あなたは、快適な環境で働いていますか?


elu 販売しました(メルマガ特典と同じものです)


21日間で人生を変える習慣化クエスト講座 


無料メルマガ登録はこちらから(eluの商品を無料プレゼント)


kindle(電子書籍・ペーパーバック)好評販売中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?