見出し画像

モヤモヤ時間から抜け出す方法

皆さんは、自分がこんなに一生懸命やっているのに、周りの人はちっともわかってくれない、やってくれない、ということがありますか?

実は、そう思っているのはあなただけかもしません。

あなただけが何だか損をしているように感じて、モヤモヤしているとしたら、そのモヤモヤ時間はもったいないです。

自分は今までずっとこれをやってきて、すっごく大変で、他のことは犠牲にして、これだけやってきた、こんなに丁寧に教えてあげているのに何で出来ないんだ、と、自ら何度も何度も口に出して言ったところで、またか、と、それは薄っぺらいものになってしまいます。

大変だったね、偉いね、頑張りますと言ってくれる人もいるでしょう。

でもそれを言ってもらいたいために言うのでしょうか?
言葉じゃなくて、やってもらいたいんですよね。

あなたのモヤモヤとしている時間を辞めて、あなたの姿や行動を見せてあげて下さい。
そうすると、周りの人はあなたを意識するようになります。

少しだけ変わったあなたに注目するようになります。
あなたの行動が気持ち良かったら、それを真似しようとします。

周りの人はあなたが頑張っているのをきっとわかってくれます。

あなたは、モヤモヤ時間を溜め込んでいませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?