見出し画像

行列が出来るさびれた雑貨屋

皆さんは、自分には才能も能力も実績もないから何を売ったらいかわからないと思いますか?

私は、昔から、多趣味でどれもかなり突き詰めますが、だいたいできるようになると飽きてしまい、これだけは誰よりも自信を持ってできるというものがありませんでした。

やったことはある、知っているけど、もう興味がない。

だから特別これを誰かに売ろうというものなんてないと思っていました。

でも、今までとっかえひっかえやってきた色んな経験や体験は決してムダではなく、すべての経験が今の自分を作っていると思います。

こんなことを思い出しました。

ある所にちょっとさびれた雑貨屋さんがありました。

漢方薬も売っていますが、売れているようには見えません。

でもそのお店にはいつも行列ができます。

漢方薬を買いに来たというわけではありません。

何をしに来たかというと、皆、そこの女性店主の言葉が聴きたい、占ってもらいたくて並ぶのです。

占いの看板を出しているわけではありません。

でもここの占いはよく当たるからと口コミで行列ができるようになりました。

何屋さんにしたらいいか、看板は何にしようかと考えていても、違うものが売れるということもあるかもしれません。

あなたは、何を売ろうとしていますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?