見出し画像

大きな成功を手に入れる方法

皆さんは、小さな成功を喜んでいますか?

私は、起業したばかりの頃、なかなかうまく行かず、もう辞めてしまった方がいいんじゃないか、そう思ったことがあります。

こんなんじゃダメだ、もっと出来る、もっと頑張らなきゃって押しつぶされそうになる。

その辛い気持ちを誰かにわかって欲しくて言葉にしたり、書いてみたりするのですが、そういう言葉って言い訳や弱音を吐く言葉なんですよね。

そうとわかっていても言わずにはいられない、そんな精神状態です。

誰かに言ったところで愚痴に捉えられて、
きっとこう言われるだろうな、
そんなのわかっていると思うと、
言うことすら辞めてしまい、
どんどん抱え込んでストレスが大きくなります。

そんな時、1番効果があったのが、小さな成功を喜ぶことでした。

本当に小さなことです。

たまたま時計を見たら11時11分だったからラッキーとか、

目の前に蝶々が飛んできたからいいことがあるに違いないとか、

買い物をしたら小銭をぴったり持っていてお財布が軽くなったとか、

そういう小さな成功を喜ぶことです。

そうやって小さな成功を見つけて行くと不思議と小さな成功ばかりが続いて行き、その積み重ねこそが大きな成功に繋がっていきます。

小さな成功を見つけたい時には、楽しい場所に行くのもいいかもしれません。

皆が笑顔で楽しんでいる場所では幸せをいっぱい見つけることができます。

あなたは、今日も小さな成功を見つけましたか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?