見出し画像

秘書が教えるビジネスマン必見の物忘れ防止術!

皆さんは物忘れに悩まされたことはありますか?

私は、最近特に忘れがちなのは、洗濯物を洗濯機に入れたまま、干すのをすっかり忘れてしまうことです。

夜に洗濯を始めて、気づいたらすでに次の日なんてことがよくあります。

そうなると、臭いが気になって結局洗い直しです。

パソコン作業に没頭すると、他のことが頭から消えてしまいます。

もしかしたら、これは完全に「男性脳」なのかもしれません。

でも、この「忘却」をなんとかしなければと、やり始めたのが、「輪ゴム」です。

忘れ物防止の秘密兵器として、手首に輪ゴムをはめます。

この目に見えるリマインダーが、意外と効果抜群です。

このアイデアを思いついたきっかけは、実は以前秘書をしていた時のこと。
ある役員が時々手首に輪ゴムをしているのを見て、正直、違和感を感じました。

でも、その理由を聞いた時、目からウロコでした。

それは、物忘れを防ぐためのシンプルながらも賢い方法だったのです。

試しにやってみると、本当に効果テキメンです。

輪ゴムを見るたびに、何を忘れているのか、何をしなければならないのかが思い出されます。

洗濯物を干す、重要なメールを送る、約束の時間を守る、そんな日常の小さなタスクが、この輪ゴムのおかげでスムーズにこなせています。

ちなみに、この方法を教えてくれたその役員は、その後、大企業の社長にまで上り詰めました。

やはり、成功者には小さな習慣の積み重ねがあるのかもしれません。

皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?

意外とシンプルな解決法が、日常を変える大きな一歩になるかもしれません。

あなたは、いつ「輪ゴム」を試しますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

無料メルマガご登録はこちらから「パーソナルブランディングの秘訣を5日間で学ぶ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?