見出し画像

あなたは幕下ではない

皆さんは、凄い人と自分を比べますか?

私は、比べます。

人と比べてはいけない、比べるのは過去の自分だとよく言われますが、どうしても周りの影響は受けてしまいます。

凄い人と自分を比べてしまいます。

よくあの人は、あれもやってこれもやってたくさん稼いでいて凄いな、それに比べて自分はどうだろう、いつまでたっても全然稼げていない、もっともっと頑張らなきゃ、そういう気持ち、とってもよくわかります。

そんな時、自分よりも下の人を見て自分はまだできている方だからと安心してはいけません。

あなたより下の人はあなたのことを凄い人だと思っています。

それなのにあなたがその人たちと同じ土俵に立っては意味がありません。

あなたが戦う土俵はそこではありません。

あなたはもう幕下ではありません。

あなたから凄いと見えている人も、間違いなく同じように悩んでいます。

ただ、そこを抜け出せる人は、今のダメな自分を認めて、もっと稽古をし、横綱を目指し、ありたい自分になる努力を続けている人です。

私は、1年前、手も届かない雲の上の存在、真似しようにも何からどうやっていいかさえわかなかった人がいます。

今は自分がその土俵に上がって、その人と戦おうとしています。

この1年自分が色々な技を覚えて、その使い方がわかってきたからだと思います。

できそうな人のできそうな技を真似をしてみること、小さい技でも習得したら、必ず上の土俵で戦うことができるはずです。

あなたも、上の土俵に上がってみませんか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

#21日ので人生を変える習慣化クエスト #音声講座  noteで限定価格で販売中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?