見出し画像

片手間では成功できない 私流ポイント

皆さんは、時計をよく見ますか?

私は、家でも会社でもよく時計を見ます。

起きる時間や寝る時間も決めているので、わりと規則正しい生活をしているかなと思います。

なので、つい時間は気にしてしまいます。

毎朝、今日は何をするかをまず考えます。
それを書くこともあります。

そして、出来る限り午前中にやれるだけやります。

お昼を食べて、午後ゆっくりやればいいという、自分にはその自信がありません。

きっとゴロゴロダラダラしてしまって、夕方には頭が働かなくなって、明日やろうとなってしまいそうです。なので、午前中にどれだけ集中して出来るかが、私流のポイントです。

そして、やっぱり午後は、のんびりしてしまったとしても、まあ、午前中にやることはやったからいいかって感じです。自分のことがよくわかっているのです。

寝る時間、後ろが決まっているので、それまでにやるには、と逆算して今できることを考えます。

時間ができたらやろう、暇になったらやろう、空いた時間にやろう、という片手間では成功はできないと思っています。

それをやり遂げたいんじゃないの?

とよく自分に問いかけます。そう、私は、やり遂げたい、絶対完成させたい、きっと完成させるって思います。

今日より明日はきっと進んでいると思いたいです。

あなたは、時間を意識していますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?