見出し画像

神様に注文する

皆さんは、どうなりたいですか?

私は、よく起業家、コンサル、コーチの方とお話していると、「あなたはどうなりたいの?」と聞かれます。

その質問に答えられないと、まるでダメなレッテルを貼られたような感じになります。

出来る経営者の方たちは必ずご自分の未来の姿をイメージされています。

なので、私はこの質問にはこう答えるという決まり文句を作っています。

何度か繰り返して言っているうちにそうなって行くのだろうと思いますが、どんなに考えても自分がどうなりたいのか出てこない人もいます。

私もずっとそうでした。かと言って今のままでいいというわけではなく、何かにはなりたいと思っています。

おそらくイメージできる人やモノを知らないからかもしれません。

よりイメージできるように、高級不動産を見に行ったり、高級なお店を覗いて見たり、ずっといたくなるような場所に行ってみたりします。

具体的にイメージできないものを、言うことはできません。

イメージさえできればそれを注文することができます。

神様は、欲しいと思っただけで、それがポンと目の前に現れるそうです。

ピザが食べたいと思ったらイメージした通りのピザが、素敵な服が着たいと思ったらイメージした通りのドレスが現れるそうです。

イメージできないものは神様にお願いしても現れません。

なので欲しいものや環境、なりたい自分を具体的にイメージすることはそれを手に入れるための近道と言えます。

あなたは、今、どんな生活が見えていますか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

#サクラのKindle出版サポート


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?