見出し画像

あなたは出来ないと思われたくない

皆さんは、これやって、と言われたら、すぐに「はい」と言えますか?

私は会社で、やったことがない仕事をやることになる時、できれば自分じゃない人に振って欲しい、できるかどうかわからないし、面倒だな、自信ない、やったことないしって思ってしまいます。

その場の雰囲気でやるしかないなという時は、わかりました、やってみます、ということになるのですが、引き受けてからも、気が重いです。

でも、やるしかないから仕方なくやって行くと、だんだん形になってきて、ホッとします。

出来てみると、ひとつやれることが増えて良かった、やって良かったと思えます。

やったことがないことは、なかなかやりたくないという気持ちは誰でもあると思います。

これが若い頃なら、出来なくて当たり前なので、わからなければ聞けばいいし、新しい仕事はどんどん覚えたいって思いますよね。

できるかどうかもわからないのにやりますって言いますよね。
年々、出来る事だけやろう、出来る事で出来ることをやろうと挑戦しなくなりがちです。

あなたは、出来ないと思われたくないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?