見出し画像

389. インナーメッセンジャー

Truly happy people are convinced
that everyone will be happy because
they know the basis of happiness.
And that thought becomes
their prayer for this world.
本当に幸せな人は幸せの根拠を
知っているから誰もが幸せになることを

確信している
そしてその思いがこの世への祈りとなる


チキチキインチキ糞ゲーマトリックス
で興醒めしてるわたしには届かない
ところ。
最後の一文は、輪廻同様の〝枠〟を
感じてしまったからなのか、かつては
目指していたはずのそこに行けなく
ても構わないと思ってる自分がいる。
時間なる限りがあるマトリックスの
中で姿なきサポート団やイエス兄やん
の言う〝特別な関係〟の自分たちと
共にあるという仮初の実感さえあれば
それでいい。
今は、そんな風に思ってるみたいだ。


今朝の寝起き脳内再生BGMは、
歌う人 / KOKIA


チキチキインチキ糞ゲーマトリックス
はガッコーや社会で個々に生産性を
求めてくる。
少なくともわたしはこれに苦しんで
キタ。
この強制システムは〝創造性〟なる
耳当たりの良い言葉に書き換えられ
る事がある。
少なくともわたしはそれで更に
苦しんでキタ。

そして、姿なきサポート団に
生産性も無く、これといって創造
したいこともない価値のない自分
が存在している理由を無価値感に
落胆する度に問い続けてきたが、
彼らの声はブレない。
そして毎回、ジグソーパズルの
イメージを差し込んで來ては、

あなた方は唯一無二のワンピース。
あなた方各々がそうした形である
から世界が成立している。
自分のでないスケールで自らを
計ることなかれ。
自分のでないスケールで自らを
計らせることなかれ。

自分のでない価値観で自らを
計ることを許し、自らの価値を
自分以外に求めることなかれ。
自分のスケールで自らを観よ。
世界を成立させている唯一無二
の歪みある自分だから世界に
貢献しているという答えは
そこにしかない。

という対話を今朝の寝起き
脳内再生BGMで思い出した。
ありがとう聖靈。
ありがとう家族。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?