見出し画像

527. あえて言うなら祈り人

今朝のインナーメッセンジャー

You are not alone in remembering what
you were born to do in this world.
You have many friends.
この世に何をするために生まれてきたかを
思い出しつつあるのはあなただけではない
たくさんの仲間がいる


この『思い出す』を我々が
慣れ親しんだソレだと思うと
思い出せてなーい!😰💦
と焦りがちなんだけど、
糞ゲーのプレイヤーとして
自我が存在する前提が
『諸々忘れた体』でスタート
してるってことが分かって
いればヘンなツボに落ちる
のは避けられるかも。
諸々忘れた体‥ だからね、
本当は全てわかってるって
ところを信頼すればいいよ。

この世界をそれまでのように
無条件に受け入れることが
できなくなると求めたくなる
自分の存在理由や役割に思いを
馳せるのはお決まりコースでは
あるけれど、その先で待ってる
多くの似非の中から自分だけの
本当探すの大変だから(笑)、
下手にこの世に生まれてきた
意味だとか役割に意識持って
かれない方が残り時間を
より有意義に使えると思うわ。

今朝の寝起き脳内再生BGMは、
pray / Eve

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?