見出し画像

397. 言うて自分由來

情報収集の役割を終えたっぽい
黒いバッテン。
スペースも情報発信より井戸端
部屋を徘徊するようになる中で
過度に元氣なオッサン&オバハン
のパフォーマンスっちゅかバトル
に遭遇することが増えたww
各々が持ってる物差しの違いを
ガン無視したままだから着地点
はブロックになるみたいだけど、
またそこで過剰に反応し合ってる
の謎解き過ぎるwww
ユーザーが心地よく利用するための
機能でしかないのに最上級の悪意
とでも言いたげなんだよねww

そうやってぶつかり合って火花
散らす事が必要なのだろうねと
その場を離れる訳だけど、最近
やたらと遭遇するのが虚言オジ
オバさんだ。
匿名だからこそ樂しめると思っ
ているが、彼らはそれを虚言を
吐くためのツールとして利用し
ているから聴取が集まるほどに
虚偽印の風呂敷が大きくなるのか、
話を聞くほどに違和感が増して
疑念を抱かざるを得なくなる。
中には登場当初から皇室詐欺師
に似たムードを醸してるのも
いたりするけどw、匿名とは
いえ虚言披露の場として利用
していないコチラとしては、
プロフィールに書かれている
ことを前提に話を聞いている
からこそ〝ホツレ〟が氣に
なったら最後、疑念と共に
様子を見ることになる。

大岡越前も舌を巻くほどの
采配を振るうこの部屋の
ホストは人氣者であるが故に
スピーカーとして上がる
アイコンの個性は良くも悪くも
際立っているようにも思う。
そんな彼が虚言師各位のソレ
に氣付いていないはずもなく、
氣付いていながらスルーして
いる意味を考えようとした時、
虚言=悪意 なる刷り込みが
自分の中にある事に氣付いた
のでイメージの中でホスト氏
に問いかけてみる事にしたら、

虚言吐く理由が俺には分から
ないし、実害のない不快程度
の虚言なら不快に感じた人が
その場から離れれば良いだけ。
氣持良くなり過ぎて風呂敷
広げ過ぎた時は注意するし、
注意しても止まないなら

落とすだけ。
ただし、虚言を吐いたことに
よって生じた事の全ては本人
が負うべきでそれが出來ない
ならやめるべき。

なる返事が返ってきた。
流るる水を、転がる石を、
焚き火の炎を、樹々の葉を
揺らす風をただ眺めている
ような佇まいは、まさに
ノンジャッジ。
虚言=悪意 なる思い込みを
待ち続けてきたわたしは、
ホスト氏の対応が理解し難い
場面もあったりして感情が
刺激されることもあったけど、
あるがまま、なすがままで
意に介さない神ぽな対応に、
憧れなくはないけど、それを
望んでもいない自分もいる
あたり、やはり、わたしは
怒ってナンボの怒族なのだなぁとww

他人の虚言を見事に暴いた
本人もまた虚言癖という
驚愕の展開に何見てんだろう
わたし‥(๑¯ㅁ¯๑)
という所を
経てインナージャーニーは続くw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?