見出し画像

【振り返り】UIデザインの勉強を始めて5週間。

💡やったこと

📚やってはいけないデザイン を読破。

📌デザインリサーチのムードボードやり直し。
現在、MENTAというサービスで、以下のコースを受講しています。
私が作成したムードボードに対し、FBをもらったのでその修正をしました。

📌バナーのトレース

見本
トレースしたバナー(右)と観察メモ

初めてのトレースには、実は4時間もかかりました…かかりすぎですよね。笑
散りばめられたデザインの4大原則を見つけていく過程が楽しかったです。ただ、それを言語化するとなると、まだまだ苦手意識があるので克服していきたいところ。
フォントについての観察も面白かったです。面白かったというか、なんのフォントが使われているのか考えるのが結構大変でした。

📌Progate
道場レッスン| HTML & CSS 初級編
コード書くのって結構楽しい。

🕰️BONO
今週は、何も進められず… 恐怖。

仕事がある日は、朝は引き続き時間を確保できるんですが、帰宅しちゃうとダメですね…
来週は、帰宅後も30分確保できるように頑張ります🫶🏻


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?