見出し画像

楽しいを持続しよう!3つのポイント☆

みなさんこんばんわ!夜はリモート収録や打ち合わせ以外ではあまりPC使用しないんですが、軽作業をテレビを見ながらしていたら、なんとな~くフリーBGM探しの旅に出て。そしてなんとな~く、noteに文を打ち込んでいる!

どーも!サコたんです(^^♪

いやぁ、、楽しいですっ!!!楽しくて止まらないコンテンツ作り✨

自分はラジオコンテンツを主軸に活動して、はや丸二年!それでも今が一番楽しくて、今が一番ワクワクしています(*'▽')✨

ふと、思うのです。同じ世界に居続けると『昔の○○の感じ!今は無いよな』とか『あの頃が一番盛り上がってた!』とか。。。ラジオでは言えません。Twitterでも言えません。別に誰とかもありませんが。。(興味が無いと忘れます←)

やめたらええやん

え?なんで居るの??もう余生???どうした?ってなります。

これ何マウント??古参マウント?だから、老g…なんでもないです(*'▽')✨自分がワクワクしたり楽しんだり出来ないから、そこでたむろって思い出語りとかアカンw自分が今ワクワクするものが無かったとしたら、それを探そうとするだけでワクワクしないかい('ω')?


ここからは自分が楽しむためのポイントを⇓⇓⇓

①やったことや、やりたいことを記録する。

②マイナーチェンジを繰り返す。

③たまに期間を設けて離れる。

自分的にはこの3つは、かなり重要ですね。①は人間は必ず忘れる生き物なので。自分が積み上げた物を振り返ったり、やりたいことをメモしておくことは楽しむ為には必要です! ②はマンネリ化の打破。 ③は、①と②をしっかり行っていれば『やっぱり楽しい!』と再確認できるからです('ω')!

まぁ、③はパラドックス的な意味合いもあって。離れても大丈夫なのであれば、あなたの楽しいことは別に在るかも知れないとも思います✨

もし『自分はこんな風に楽しんでます!』って方がいたらコメント頂けたら(^^♪

ではまた👐✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?