見出し画像

あの頃の君は、もういない

レゴランドに行ってきたわけですけど。

厳島神社

アトラクションもさることながら、このジオラマに感激しまして。

お台場

なんていうか、すごい(語彙力
ユニコーンもいます。

道頓堀

すごい、すごいなあ

スカイツリー

技術力もさることながら、これ屋外なんですよね。
荒天時にも壊れないように作ったり、あとは退色を考えたメンテナンスとか大変だろうなと。

東武ワールドスクウェアをレゴで再現したみたいなその迫力に、ただただ驚いたのです。

んで、自分だけのミニフィグが作れるところがあるんですけど、いないんですよ。
私が慣れ親しんだアイツが。

真ん中、カズレーザー氏みたい

初代と、眉毛がついたやつ、表情豊かになったやつ。
コイツ、もういないんだなと思うと、少し寂しい気持ちになるのでした。

と、思ったらいた。
その場では子供たちの手前やめておいたけど、帰宅後に速攻で買いました。
限定って書いてあったし(言い訳

お値段そこそこしましたが、同じ売場にあったMT-10SPのレゴに比べたらだいぶリーズナブル。

箱を開けると、なかなかのボリューム。
雨の日に奥さんと子供たちはクリスマスツリーの飾り付けで、私はやる事がないのでレゴ作り。

新品のレゴを組み立てるなんて、いつぶりだろう。

ギブ・バース!

完成
高さ30センチ弱の、でかいミニフィグです。

いいですね〜
マジンガーZかよ、と言いたくなります。

ただ、よく見ると乗っているミニフィグの帽子、つばが微妙に曲がっていて
この辺り、昔の真っ直ぐなつばでは最早ないんだなと。

いたかと思った初代ミニフィグ、だけど微妙に違っていて、やはりあの頃の君は、もうそのままでは手に入らないんだなと思いました。

もう一つ。
こちらはレゴランドで購入。
マグネットが付いていて、冷蔵庫に付けられます。

検索してみると、日本でネット購入するのは難しそう。

この本、良かったです。
ビジネス書としても有料なレゴ。(アフィなし)

まあそんな感じで。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?