見出し画像

重い腰を上げて

ずっと積んでいた、雨宮FDを作ろうと思います。

というのも、以前少し仮組みをしてみたのですが、どうにもスタイルが決まらず。
なんかカッコよくできない…と思いずっと放置していました。

今回ここから再スタートを切ろうと思います。
いい加減、成仏させてやらないとなあと・・・

このキット最大のカッコ悪いポイントは車高。
なので加工が必要なのですが、今回はネットの先輩方の作例のままにまずは進めてみようと思います。
フロントは赤丸のところをエッチングソーで切り飛ばして車高下げ。

こんなもんかな…
タイヤは別売のホイールセットやロケバニ86に入っている引っ張り薄々タイヤを履かせています。

ツライチ具合はこれくらい。

マフラーはサイレンサーエンドをプラパイプに置き換え。
ウェーブの5mm薄型。
実車だと120φなのでなかなかの大口径。

次、カーボンボンネットのダクトの穴開け。
ピンバイスで穴を開けて、それを繋いで、、という面倒な作業をします。

私はデザインナイフでちまちまちまちま、やりました。

できました。。疲れた。
でも、やればできる。

仮組みして、愛でますw
良くなりそうな気がしてきました。

パーティングライン消したりバンパーのチリを合わせたり薄いスジは彫ったりミラーやGTウイングのための下穴開けたり…

いろいろやって、捨てサフ吹いたところ。

面出ししました。
今回はここまで。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?