見出し画像

ワイズギア コンフォートシート

MT-09に乗っていて、長距離になるとどうにもケツが痛くなるので買ってみました。

フリマサイトで相場より安く売られていたので。
勿論中古です。

年式は2017〜20対応で私の2014年式は対応外なのですが、ネットで調べると付くとの事だったので購入。
結果、余裕で付きました。

付けたとなればどれだけコンフォートなのか試したくなるというもの。
休日に早起きして、いつものコースで試してみる事にしました。

ちなみにコンフォートシートにすることで、シート高が3センチほど上がっています。

人生初の…

乗り始めて速攻で感じたのですが、ハイシートになると乗車感覚も全然変わってきます。

コンフォートシートは肉増ししてあるので着座位置が3センチくらい上がっているのですが、それだけで全然雰囲気違う。
なんかちょっと戸惑い気味で走ってきました。
でも確かに、尻は痛くなくなったと思います。

しかし人生で初めて、かかとが僅かに浮くバイクになってしまいました。
昔跨がらせてもらったXRバハかCRMかでも跨るとサスが沈んで両かかとついたのですが、、、さて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?