見出し画像

眠れない夜は誰のせい

最近毎晩蹴られている。写真の猫ではなく息子に。
親子3人川の字で寝ているはずがHの字になる、もっとランダムでも良いんじゃないかと思うけれど、妻側に頭、私の方には足となる。
蹴られたからと言ってまだ幼児のため大してダメージはないし、そっと足をどけて布団をかけてやるとかそういうの嫌いないし、とは思うけれどひとつだけ困るのはそこからすぐには寝つけないこと。
彼のマイブームなのか蹴りとのしかかりは絶妙なインターバルをとって数回続く。
先程Hの字を川の字に戻したとき「声が小さすぎるよ」とふいに寝言を呟いた。すぐにすやすやと寝息が続く。
先週のWEB会議で「もうちょっと声のボリューム上げて」と役員に指摘されたことを思い出す。明日からはもう少し元気よく仕事を頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?