見出し画像

野球やろうぜ

 私(四十代)がもし1000人の村に住んでいたとして、そこでは株とかで1億稼いだお金持ちだとみんなに認識されていたとして、今年のWBCを見てものすごく野球がやりたくなったとする。
 
 ある日村の集まりで「誰か野球やりませんか?とりあえず俺3つグローブ買ったんで、これだととりあえずキャッチボールか、バットがあれば投げて打って、一応守備の人の分もあります」と言ったとする。
そこで村の人に「いやいや、野球は9人だろ?グローブは9個とあとバットなかったら出来ないだろ?買ってこいよ」って言われたらもう直ぐにでもその村を出て行きたい。
 
 逆に言われる側だったらどうだろう?金持ちなんだから良いだろなんて思ってしまうのだろうか?若いときだったら?歳取ったら?そのときじゃないと分からないけど、もしその時の自分にちょっとでも野球に興味があったなら「じゃあ俺はバットと自分の分のグローブ持って行きます」って言える自分でいたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?