見出し画像

まだ自己紹介_買い物編

買い物編って聞いて服の話だと思った人はファッションフリークですね。
私の周りはそうなりそうですが、今回は“本”かな大きく言うなら。

私のお金の使い方はその時期によってかなり割合が分かれるとしても“紙モノ”が圧倒的に多いだろうと思う。
美術館や展覧会に行けば何かしら本なりパンフレットなりポストカードなり連れ帰り。
何しろつい見つけたら寄ってしまうランキング1位は本屋である。
旅先でも空港ホテルカフェレストランその土地の紙を大事に持ち帰る。
映画館には映画を観ずとも立ち寄ってはフライヤーを眺める。妹が(私には姉と妹がいる。)映画のフライヤーを集めているのもあって、お土産と思いお行儀悪くたくさん持ち帰っていたこともあったが、さすがに最近気をつけて、本当に気になるものだけをと思っているが、そうなると観たい映画云々よりフライヤーとしての“良さ”で選びがちなので、観てないフライヤーが溜まるばかり。

さて、お金を使う話ですよ。


うちの本棚はやっぱり見てるだけでも楽しく、にやにやする。
なにせいい本ばかりなので、それはおいおい紹介するとして、今回は1番最近買った物を紹介しようと思う。
日々の生活の食事や移動なんか以外で、お金を支払って手に入れたいと思ったもの。/もしくは、この人この場所にお金を払いたいと思って結果手に入れたもの。(私のお金の使い方にはこの2つがあってめちゃくちゃ意味が違うし大事で、後者の方に重きを置いていきたいとは思っているけど、まあ、)

1番最近買った物にしたのは単純にお気に入りの物には優劣なさすぎて多くてキリがないからというのもあるし、「実用性の無さ」が実に私らしく、ムダに可愛良いのが最高なやつなので、、

買ったお店↓

YAMASTORE
第二中野ビル 1F, 2丁目-2-2 中崎 北区 大阪市 大阪府 530-0016
06-6136-3211
https://goo.gl/maps/3NLJ3nn5R2xRcWDG7

このお店は知ってる人にはハイハイ良い良いって感じだと思うんですが、大阪中崎にあって、古着やら雑貨やらがセンス良く並ぶって言うとなんだか足りない、くらいいい感じのお店なんですが、実は行くのは先日が初めて。
おともだちに連れてってもらいまして、こそこそニヤニヤして小一時間。これを連れ帰ることに決まりました。


my ceramics のブックでいいのか、アートピースか、カタカナわからんのだけど、とりあえず良いってことはわかりますね?

この袋に付いてるシールはいくつかあるみたいで、おともだちが買った方(!おそろいっていうね!)には 破壊 って書いてた。良

お店くるくるしてる時にいくつか手に取っていた謎の陶器があって、絶対に手でやってますね、しかも一点物くらいですねっていう出で立ちで、写真がプリントされてるようなやつで、写真のチョイスもわかんないし、何に使うかもわかんなくって凄く好きだなあと思ってたんですが、それをつくっている人たちがmy ceramicsだったってことで、お店の方が色々教えてくれた。
元々和歌山の方で(今も?ちょっと忘れちゃいましたね)夫婦でみたいな、お店でポップアップみたいな形でたくさんの作品が一度に見れる機会とかもあったみたいで、見たかったなあ。

お店の最後の2つだったもんで、もう同じものは無いかもですが、楽しいお店だから元気がある時にまたいきたいな。
知らないものを見つけに行くみたいな体験はめちゃくちゃ良いな。ね。


さてこんなもんで、自己紹介でもなんでもない、良いもの紹介でしたね。なんでか。


[次回:自己紹介は終わらないから逆に終わらせてブランドプロダクト掘り下げませんか?スペシャル]


ブランドのこと本当は言い足りないことだらけなんでね、、!

この記事が参加している募集

自己紹介

読んでいただきありがとうございます。