見出し画像

気づいたら3年たっていた件 ワクワクリストアップデート版

三日坊主に定評のある4pikoです。みなさま、ごきげんよう。

気づいたら3年ほど、noteを寝かしていました。びっくり。
光陰矢の如し。
ちなみに、カバー画像はここ3年の体重グラフです。ちょっとリバウンドしてるね?戒めよう。

今日はいいお日柄らしい(天赦日というらしい。あと宇宙元旦)。
何かを始めるのにふさわしい日とのこと。せっかくなので、やりたいことリスト(通称ワクワクリスト)をアップデートしてみました。

3年前はコロナ前だったので、その時からの変化も感じられるリストになりそうです。
以下、どうぞ。


撮影中につまみ食いのマイドッグ

1−20:食べ物に関すること
・自宅の柚子の木をお世話して、めちゃくちゃ美味しい柚子をつくる
・できた柚子をつかって、お菓子をつくる
・熱燗実験
・お友達を呼んで、おうちでお燗パーティー
・SakeDiplomaに合格すること
・春に小粒いちごジャムをつくる
・キッチン付き漫画喫茶をつくる
・自分のキッチンを持つ
・外部の場をお借りして、飲食イベントを実施する
・飲食文学&漫画の本棚を整理する
・飲食文学&漫画のレビューを書き溜める
・日本酒の酒蔵に12軒以上見学に行く
・日本酒ペアリングレシピを12個以上つくる
・フォトグラメトリでモデリングしたモデルをワールドを使う
・欲しい酒器を手に入れる
・笠間と益子の焼き物市に行く
・器を飾って収納できる棚をつくる
・NOMAに行く
・世界の家庭料理を食べに行く
・月1以上、味の素文化ギャラリー図書館に行ってインプットする

女子高生風アバターとか着てますw

21−40:VR関係
・関わっている某VR団体を法人成りさせる
・VRダンスでWaackでショーケースをつくる
・Tiktokで12曲踊って公開する
・VR上で撮影した写真で、写真集をつくる
・VR上で撮影した動画で、MVをつくる
・「クレープ屋さん」ワールドをつくる
・「クレープ屋さん」ワールドにライブハウスを実装する
・「ホテル」ワールドをつくる
・「酒蔵&酒屋さん」ワールドをつくる
・VR上のバーチャルフォトグラファーとしてのポートフォリオをつくる
・バーチャルフォトグラファーとして、案件をいただく
・VR上で、パートナーと結婚パーティーをする
・「ホテル」用のアバター改変をする
・「クレープ屋」さん用のCM動画をつくる
・バーレスクテーマの写真集をつくる
・某VR団体で有料イベントを実施する
・某VR団体でテレビ出演する
・VR上でのジュエリーをゲットする
・VRメディアで12本インタビュー記事を手掛ける
・VRメディアでゲストに呼ばれる

万年筆も沼なんですよね

41−60:自分の身の回りのこと
・育ったガジュマルの木の植え替え
・植え替え用の素敵な鉢を手に入れる
・自室のPC周り配線をスッキリさせる
・歯のホームホワイトニングをしてみる
・軽井沢におうちを持つ
・長年向き合ってきた体脂肪と体重にケリをつける
・サイクリングで年1,000キロ乗る
・毎日ワンコのお散歩に行く
・壊れちゃったジュエリーを修理に出す&アクセサリーを直す
・エシカルな買い物をしていく
・iDecoの投資額アップ
・パートナーを見つけて、入籍
・クリスマスカードを出す
・万年筆のインクを集める
・年1の健康診断で前年比マイナスを目指す
・ウェルビーイングについてインプットする
・両親の40年結婚記念日にサプライズプレゼントをする
・オリエンタルランドの株を買う
・社会課題に向き合う企業や団体を応援する
・良質な睡眠にこだわるベッドをゲットする


ハンガリー語たのしい

61−80:スキルアップ
・TOEIC720点突破
・ネイティブとおしゃべりできるレベルになる
・ハンガリー語を続ける
・notionの活用方法を学ぶ
・Photoshopをマスターする
・Unityをマスターする
・Blenderをマスターする
・Bandlabをマスターする
・CyberLinkPowerDirectorをマスターする
・VRカメラの撮影頻度をあげる
・Nikonの使用頻度をあげる
・PRプランナーの資格をゲットする
・ゲーム配信の準備をする
・ライティングで綺麗な日本語を使う
・所作を綺麗にする
・スプレッドシートの活用方法をマスターする
・お絵かきスキルをあげる
・英語で食関係とアート関係の本を読めるレベルの英語力
・コーチング/ファシリテーションを学ぶ
・フォトグラメトリ撮影技術

Rapは詩なのです

81−100:創作&クリエイティブ
・3年前にリストアップしたnoteテーマに手をつけて、月1公開する
・シルバニアファミリーサイズのアートギャラリーをつくる
・ドメイン持っているブログのデザインを更新する
・5月の文学フリマに向けて、短編3篇執筆
・短編からのRap曲を3つつくる
・そのうち1個のMVをつくる
・Lyricノートを1日1ページ
・アートコレクターになる
・アートコレクターさんにインタビューする
・アーティストさんにインタビューする
・ジュエリーのデザインをする
・革靴のセミオーダーをする
・家具のセミオーダーをする
・洋服のセミオーダーをする
・OWCに間に合うようにRap曲を制作する
・長編を1つ書いてみる
・クリエイティブリユースに関わる何かを実施する
・インフォグラフィックを複数つくる
・理想のゲーミング部屋をつくる
・イケボソムリエとしてレビュー記事を書く

なんとか100個におさめてみました。
1日でできることもあれば、10年以内にできたらいいね、というようなことまでありますね。
毎日退屈する暇がなさそうで、とても良い。

コレを読んでくださったアナタと何か一緒にできることがありますように!

また3日坊主にならないように、月1でここに立ち戻って、日々進めていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?