見出し画像

肉が食いたくなる 20240203

今年も既に2月に突入。ここ数日は少し雪が降り始め冬らしくなってきたけど、これもそんなに長くは続かないだろう。こんなに雪が少ない冬もあまり覚えが無い。暖冬だなぁ、という気持ち。

昨日はまあまあ雪が降ってたが、酔った勢いで深夜お写んぽに興じるおじさん。

本日は私が参加したラジオ収録が流れます。よかったらこちらもどうぞ。

creeps成田翔一の「what’s the craic!」
2/3(土)FMアップルウェーブ 19時〜21時放送
圏外の方はこちらからお聴きいただけます。

**************************

自分は家では焼く系の肉をそこまで食べない。キッチンの油汚れ掃除がめんどくさいとか、日持ちがしないとかそういった理由で購入しないのが大きな理由だ。スーパーでたまに食べたくなるけど、一人でそんなに量も要らないし、残してもなぁ・・・というのが優先して結局買わない。食事に肉の要素が比較的少ないかもしれない(冷凍からあげとかソーセージはまあまあ食べる)。

これは青森野呂家 弘前店のやつ。

そんな自分でも会社の友人たちと飲んだりするときは、焼き肉屋へ行くことが多い。焼肉屋に行くと服に匂いが付いて結構気になったりするけど、それを上回る感動がそこにはある。たまに食べる肉は美味しい。

そういえば、先週の八戸でも中華の食べれる店に入ったのだが、何故かバンドで動くと中華料理店に入ることがままある。一人だと絶対入らないのに、何故か中華を食べたくなる。

中華は良い

本当は食べたいんだけど、一人だからなぁと勝手に敷居を上げて食べずに同じものばっかり食べているのは、残り少ない人生の時間が勿体ないのかなと少し思っている。平日の夕飯は単調になりがちだけど、もう少し食べたいもの・気になるものを食べる機会を増やしていこうかな、とも思う。
本当は一人老舗中華飲みとかしたいんだけどなぁ。。。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 3300pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
2024/2/11(日)
函館ARARA
WATERFALL「悪魔のせいならよかった」
RELEASE TOUR 2023-2024
OPEN 17:30 START 18:00
前売 ¥2000 当日 ¥2500 (+1D)

・RASTER
・The Drags
・堀木光太郎
・quill
・WATERFALL

2024/2/24(土)
弘前 KEEP THE BEAT
WATERFALL album『悪魔のせいならよかった』レコ発ツアー
ファイナルワンマン
開場16:30 開演17:00
前売 2000円※D別途600円
高校生特割1000円(1D込)
中学生以下無料

2024/3/10(日) New!!
弘前 Robbin's Nest
creeps & WATERFALL 2MAN SHOW

OPEN/START 15:30/16:00
TICKET ¥2000(+1drink ¥500)

Act
creeps
WATERFALL

7/13(土)
新宿LOFT

7月14日(日)
下北沢 flowers loft

7月15日(月)
下北沢SHELTER


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?