見出し画像

写真で振り返る〜弘前ねぷた祭り 20230806

昨日は弘前ねぷた祭りに行ってきた。写真を始めてから、祭りに行ってみる機会が増えている。ただただこういう祭りのタイミングで、人混み嫌だから家にいるだけの生活をずっとしてきていただけに、改めて見物しにいくと気付くことが多くて意外と良いものだ。

りんご公園でのトンボ。最近増えてきたね〜

そして未だに暗いところでの撮影とかは学ぶところが多い。照明のあるねぷたと、照明のない暗いとこでの人物撮りでシャッタースピード変えたりしながら光量稼いだりと、色々考えながらやること沢山。それもそれで面白いな、写真道は。

今回はいつもの扇ねぷたよりは、人物撮りに重点を置いて載せていこうと思う。
※もしも載せてほしくない・問題がある写真がアップされたと判断された場合はご一報ください。即削除いたします。

自衛隊はいいね。
羊かわいい
歯科医師会は美女揃い。
一輪車部隊、すごかった。
つがにゃん、かわいい・・・のか?

こうやってねぷた祭りを見ていると、知り合い同士がうわー!って再開を懐かしむようなシーンがそこかしこで見られた。今はSNSとかで繋がってはいて誰が何しているかわかりやすくなったけども、昔はあの祭りで久しぶりに会うとか、生存確認とかするような場所でもあったのかなと思った。祭り=再開の場、という形。

来年もまた行こうかな。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 2600pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
2023/9/2(土) New!!
北海道函館ARARA
WATERFALL「悪魔のせいならよかった」RELEASE TOUR 2023-2024

【出演】
・WATERFALL(弘前)
・quill
・RASTER
・THE END ROLLS

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2000 / DOOR ¥2500
(+1D)

2023/9/9(土)
弘前KEEPTHEBEAT
LOSTAGE "the TOUR"
OP/ST 18:00/18:30
KTB店頭 ¥3,000
e+ ¥3,800
※D別¥600
LOSTAGE
bacho

11/2 or 3
弘前某所 TBA

11/26(日)
弘前 TBA

2024/1/27(土)New!!
TBA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?