見出し画像

20200314 オーディオ体験記【Noble Audio Falcon】

◆いいイヤホン買ってしまった

やってしまった。先日の日記でも不要な理由をつらつらと書き連ねたのに、買ってしまった。

元々意志が弱いことは理解していたし、もしかしたら会社への通勤歩行時のリスニングも無くなるかもしれない、なのに・・・。

とはいえ、実機に触れたところ、お値段以上の満足感を得られたので軽いレビューを。

◆以前のワイヤレスイヤホン

以前使用していたのは、Amazonで程々に良さげだったこの機種だった。

これでも完全ワイヤレスは素晴らしく良いものだと気付けたし、そこまで大きな不満(バッテリーが2h程度で切れるくらい)はなかった。のだが・・・

値段もそこそこする。しかしなんか気になって気になって、夜な夜なレビューみたりサイト見たり。そして購入を決意。

◆【レビュー】Noble Audio Falcon

開封後まずは少し充電をしてから、試しに最近お気に入りのこちらをApple Musicで試聴。

まずはベースの音が圧倒的にクリア。そしてギターの細かなフレーズも明瞭で、各楽器パートの定位(立ち位置的な)が目に見えるかのよう。アンプで言えば、JCから真空管アンプに変えた時の、コンプレッション感がはっきり出て粒立ちが早い感じ。細かなフレージングが分かりやすくて、圧倒的に気持ちいい&アガる。

以前のイヤホンと比べると、Amazonのが【2次元】、Noble Audioが【3.5次元】くらいの差 笑 

マジで音の臨場感が広い、という感覚。そして低域が頭の中に気持ちよく響く。高域は痛くない。なんというチューニング。エイジング後が楽しみなので、今日も無駄に室内で、ワイヤレスイヤホンでリスニング中 笑

値段は高めだけど、とても満足感が高い買い物でした。という話。

※追記:ちなみに元々の不満点だったバッテリー持ちは、機器単体で10h(!!)、ケース合わせると30hという化け物。

なのに、重さは以前のものより軽いというマジック。すげー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?