1年経って。やっぱり好きだったみたいです。

ファンの心理って本当めんどくさいですね。

自分でも自分の気持ちはよくわからないし
コロコロと気持ちは変わるし多分これからも変わるし
その時々の変化を自分でも楽しんでいる節はあるんですけど

好きだからこそ、嫌いになりたかったり
好きだからこそ、認めたくなかったり
好きだからこそ、見たくなかったりして。

でも、結局好きになったら好きなままで変わらない・・・
変われないのかもしれないなーって思いました。

昨日、関ジャニ∞のライブに行ってきました。

ツアーの最終日にして初参加。

数年前までは出来る限りのチケットを取って東京ドームに連日通いつめたり
大阪や名古屋や静岡や新潟や・・・
色んなところにフットワーク軽やかに飛び回っていましたが

去年のツアーも東京の最終日に1回参加して

今年も1公演だけ行ってきました。

7人が6人になってから、私の感情はあっち行ったりこっち行ったりしてました。

去年ここにも書き残していましたが、
関ジャニ∞のことは好きだけど、渋谷すばる氏の今後に関しては
応援出来るかどうかわからないと思っていて

謎に海外を放浪している映像がオフィシャルブログで流されて

え、海外旅行したかったん???
関ジャニ∞やめて何やりたかったんだろうって困惑して

ちょっとよくわからないから一旦考えるのやめよ。
曲が発売されるまで考えるのやめよ。って思って
サイトの会員になることなく、情報をシャットアウトしてました。

一方で関ジャニ∞の6人を変わらず応援していきたかったので
今年もライブに行った次第です。

ちょうど1年前の私の気持ちはこちら。

自分で読み返してみても、この時こんなふうに思ってたんだなーって
ちょっと不思議な感じです。

で、1年ぶりに関ジャニ∞のライブに行ったわけですが。


結果から言うと

やっぱり関ジャニ∞の赤色だった人が好きで
それ以外の私にはなれないんだなって実感したライブになりました。

いつも一緒にライブに行っているまるみさんもブログに書いてくれたんですけど

(無断でリンク貼ってます)

今回のペンライト、8色だったんですよね。
色が変わるの。

ドーム入って着席して、ペンライトの点灯チェックして
「あ、赤あるんだ」って思って。

8色のうちどれかの色にしなきゃいけないから・・・
って意識したわけじゃないですけど

普通に赤にしました。

普通に。迷いなく。

他の選択肢は、やっぱりなかった。

みんな無意識に好きなメンバーの色に点灯してる中で
私の色はやっぱり赤以外になかったんですよね。

「赤にした。笑」って本当普通に言ったと思います。

何色にしよう〜とか一瞬も思わなかったなぁ。

去年のライブは6人になってから初めてのライブで
メンバーもファンもみんなが戸惑いながらのライブだったけど

今回は15周年のお祝い!!

デビュー当時から今までの関ジャニ∞の全歴史を網羅した内容になっていました。

8人でデビューした時から7人になって、6人になって再スタートした歴史。

全部をひっくるめて関ジャニ∞の歴史だ!!

そう言わんとする強いメッセージが演出から伝わってきました。

私は去年の時点ですぐ気持ちを切り替えていて
関ジャニ∞は6人でも最高だ!1人減ったのなんて2割減くらいだ!
って感じてたんですよ。強がりでなく本気で。

多分相当気を張って、いないんだぞと気構えてライブに行ってたんでしょうね。
だって全力で楽しめたライブだったんだもん。

しかし今回、予期せぬ昔の曲が披露されたり
今までのMVがスクリーンにバンバン流されて
映像にはメインボーカルしてる彼が何曲も何曲も何曲も出てくるし

彼の声が脳裏に焼き付いてるたくさんの曲が
他のメンバーの声に変わっているのを聞いて

あぁ、いないんだった

って気付かされたんですよね。


6人の関ジャニ∞も本当に最高なんです。

もういない彼のことを忘れて、他のメンバーの方を好きになれたら
「エイター」としてこれから楽しくやっていけるんだろうなって
ライブ見ながら思ってました。

だって関ジャニ∞好きなんだもん。

もういない彼の歌パートの大部分を担っていた安田くんは最高のパフォーマンスで
本当にかっこよくて、かっこよくてたまらなかった。好き!!

錦戸亮ちゃんはアイスクリーム持ってる姿の可愛さと
バンドの時の野性味が出る歌声の男らしさのギャップがめちゃくちゃ魅力的だった。好き!!

でも私にとって一番好きな人はどうしても変わらなくて
こんなにも6人のメンバーは魅力的で、最高に最高にかっこいいのに

それでも上回ることはないんだって知ってしまったんですよね。

書きながらまた泣きそうになってきました。

悔しいけど、こんなに魅力的な人たちを目の前で感じていながら

私の心はもういない彼の存在を感じてしまって仕方なかったんです。

グループのことは大好きだけど、一番好きになれる人はいないんです。


ね。どうしようもないですよね。


本当に本当に関ジャニ∞にいる彼が好きだったから、
もう見たくないし、認めたくなくて、嫌いになりたくて

新しいオフィシャルブログやインスタもフォローしなかったし(でもツイッターはフォローしてた笑)
相変わらず中2病みたいな発言や行動が理解できなくて毒を吐いたりしました。

アルバムが発表になってちょろっと音源が聴けた時
あぁーどうしようすごいかっこいいなって思った反面
これがやりたかったことなの?
まだ全部聴くまでは認めないぞって思いもあったりして

否定したい気持ちの方が強かったんですよね。


でも、やっぱり好きだった。


あーーーーーーー悔しい。


彼のいないグループの姿を見て

やっぱり一番好きなのはあなただったんだ

そう感じてしまったのがすごく悔しい。

でも、これが私の正直な気持ちで
どうしようもないんだろうなぁ。

ライブ中そんなことを考えながら、頭痛くなるくらい泣いてました。

もちろん、関ジャニ∞は最高でした。
15周年のライブは最高に楽しかったです。

来年もまた関ジャニ∞のライブに行きたいと強く思いました。

でも、ライブを終えた私が一番最初に出た感想は

「私は今後のすばるのことを応援しようと思う」

でした。

本人のいないところでこんな風に気持ちの決着がつくなんて
全く思ってもいなかったよ。。。


一夜明けて、今まで見ないようにしていたインスタを見て
予約開始されていたアルバムの曲のリストを見て

オフィシャルブログに課金して笑

アルバムの予約をしました。

そして、すばるブログを全部読みました。

そこには
今までと同じような言葉を使って
今までと同じように笑って
今までと同じように歌って
今までと同じように音楽に向き合う姿がありました。

ただ、周りにいる人が違うだけで。


さみしいな。

今までのすばると全然変わらないんだもん。

認めたくない。

やだやだ。

嫌いになりたい。

でも、好き。


あーーーーー悔しいな、ほんと。

ちょっと書きながらまた泣きすぎて鼻水止まらないので
誰かティッシュください。

我ながらくそ重いな。ウケるね。笑

サポートありがとうございます!頂いたお金は他の方の有料noteを読むのに使います!