見出し画像

フィルムカメラを始めてから1年半が経ちました

学生時代のインターン先で選手の写真を撮っていたフォトグラファーさんの前ボケ感がかっこいいな〜と思ったり、ちょうど同時期にハマったSnow Manの向井康二くんの趣味がカメラだったりという薄〜〜い動機からはじめたフィルムカメラ。

最初は旅行に写ルンですを持っていってみました。

なんかいい感じ。

次はフィルムを入れ替えて楽しむことができ、価格も数千円ほどのコンパクトカメラを買ってみました。

カメラ本体にももうちょっとだけこだわってみたくなりました。

今度は少し背伸びをしてキヤノネットG-III 17を買ってみました。首からかけたときのずっしりとした重量感が嬉しかったです。

ほんの少し勇気を出して、ポーランドにも連れて行きました。

失敗も、堂々と出せば味のある画になるはず(サムネイル写真)。

「絞り」とか「シャッタースピード」とか、理解しているようで理解できていないこともまだまだ多いですが、マイペースにのんびりと楽しめている大事な趣味です。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?