見出し画像

幸せの香り

いい香りに包まれて、出来上がりを楽しみにして蓋をあけたのに、期待外れの形に唖然・・・

画像1

破棄したくはないという思いが強くて、形を換えて完食できたことに満足したり、ググると同じ失敗の方々の声に安堵したり。。

画像4

それにしても今まで常備品ではなかった強力粉の消費量がヤバい。手捏ねはかなり奥深そうだけど、この記念の品の便利さにかなわない。私の中では大ヒット!!

画像5

もともとは記憶に刻みたくて、登場回数は少なくてもお正月のお餅を長〜い期間をかけて味わう目的だったのに、かなりの頻度で活躍中。

画像4

初回の失敗も淡い記憶で残るとしたなら成功だと思えるし、今まで何度となく挑戦しようかな…と思ってたタイミングはまるで今春を待ってくれていたかのような爽快感。

いつかは忘れてしまうとはわかっていても、香りを添えて残しておきたい私の記憶。

幸せの香りを届けたい。