見出し画像

ええじゃん

四捨五入すると大きな区切りとなる誕生日。
ひとりぼっちで淋しいかと思いきや、おそらく今回きりの出会いとなる方々からのプレゼントはサプライズすぎた。

高価なプレゼントではないけれど、添えられた言葉が嬉しかった。別れ際にいただいた入浴剤も気持ちが伝わるあっかかいぬくもり。

地域性もあると思うが、受け入れてくれる感にほっとした。それに人間観察も面白かった。

・たまたま駐車場で出合っただけの見ず知らずの私に採れたて野菜をくれたおじさん。
・我が子世代の笑顔がチャーミングな彼女。
・見た目年齢がビックリの方々。
・口調の割にキツくない方々。
・口数少なくてちょっぴり苦手だった方にいただいた『助かりました』の言葉。
・ぬくもりを最大限に感じさせてくれた彼女と、ためだった彼の名コンビ。

機会があればまた…と言えない最後の夏ということも思い出を一層深くしてくれる。

ただ、残念なことにおそらく年月とともに私の記憶からは薄らいでくるであろう。
だから、書き留めておきたい今夏の思い出。

皆さん、お元気で!!