大人たちへ

昔、小さい頃は、何かができる度褒められていたはずだ。補助輪なしで自転車に乗れた、歯が初めて抜けた、九九ができた、コンクールで賞を獲った、etc

それが今では、できること前提じゃないか。褒めてくれる人なんて、ほぼいない。

僕は常々思っているが、普通に丸一日職場で働いただけでも、それは立派なことなんだ。みんながみんな、よくやっている。とっても立派だ。

せめて仕事終わりには、自分のことを自分で褒めてあげてほしい。好きなことして、ありたい姿を目指して、自分に嘘つかないで正直に生きてほしい。これは仕事しててもしてなくてもそうなんだけど。

今日も一日、お疲れ様でした。
乾杯。

サポートは「ワクテカすることの創出」に使わせていただきます!! あっ、ワクテカとは、ワクワクしすぎた状態のことです。