見出し画像

お弁当便り 第二学年 百五十八&朝食

お疲れ様です。
今日は、天赦日&寅の日&一粒万倍日と三つが揃うスーパー開運日だそうです。

そんなわけで今日は神社に参拝に行ったり何かを新しく始めたり、再スタートさせるのに良い日とのことで、中途半端になっていることをリスタートさせると決心したそんな本日、

令和6年3月15日㈮のお品書き
♦ふりかけご飯
♦豚カツ&サツマイモのフライ
♦茹でキャベツ&トマト
♦ほうれん草のお浸し
♦ワンタンスープ

久々のお弁当作りになんだか緊張した(笑)
高校二年生のお弁当作りも終盤に近付いてきたなぁという感じです。
もうすぐ春休みだしね。


ここからは朝食
♧豚まん
♧フライの残り
♧かぼちゃとキャベツの麺つゆ煮
♧黒豆煮
♧ほうれん草のお浸し
♧ワンタンスープ

残り物ワンプレート朝食

今朝の朝食の写真は光が良い具合に入り美しく撮影できました。
撮影というほどのものでもないのですが(笑)

これでも物足りないと思う私は自分が恐い・・・

冒頭の話題に戻りますが、スーパー開運日にちなんで今日は神社に参拝に行きました。 お礼と願い事をしてきました。
そして今日リスタートさせることは、簿記とPFの勉強を再開してダーニングの練習もしようと思います。
とは言っても今日も残り40分ほど。 
少しでも手をつけようと思います。

それでは本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?