見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の九十

お疲れ様です。
今朝は思いっきり朝寝坊。
3度寝ぐらいしてしまってハッと気づいて起きたら7時10分前。
息子を7時20分に起こさないといけないのに、さすがにお弁当は学校で購入してもらおうかと一瞬思いましたが・・・・

家を出るまでにできればO.Kと思い直して、冷蔵庫の今週のおかずをタッパーから取り出し詰める作業開始。
時間との闘いでした。

そんな、今日
10月27日㈮のお品書き
□オムライスご飯&炊き込みご飯にゆで卵のせ
□チキンナゲット
□五目豆煮
□サツマイモのレモン煮
□サニーレタスのサラダ&フルーツトマト
□味噌汁

ほんとうは数日前のおかずを詰めるのは衛生面で良くないのでもあまりしたくないのですが仕方なく。 
お弁当は詰めてから時間がたってから食べるから気を付けないといけないのはわかってるので今回だけ。 次は気をつけよう。

今週は朝起きれない日が多かった気がします。
就寝時間が遅くなる日が多かったのもありますが、来月から繁忙期に入り仕事も忙しくなるしこれから寒くなるから、何かしら対策を考えないといけないです。

でもまぁ無事に一週間終わったことに感謝。
訪問して読んで下さった方に感謝。
スキしてくださった方に感謝。
今週も衣食住に困ることなく過ごせたことに感謝。

ありがとうございました。

また来週お会いできますように。
楽しみにしておきます。

※昨年の90個目のお弁当はこんな感じでした。
こんなこともあったなぁと懐かしく思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?