見出し画像

お弁当便り 第二学年 百五十二&朝食便り


お疲れ様です。
今日から3月ですね。
年が明けてもう3か月が過ぎました。
早いな。

今日は緑色がなく、納得いかないけれど、息子はそんなことは何とも思っていないだろうな。 
冷蔵庫に小松菜があったので、何か作ろうか迷ったけれど、悪魔のささやきに負けた・・・ (面倒だしいいんじゃない?楽しちゃえ!)

そんな令和6年3月1日㈮のお品書き 
♦ふりかけご飯
♦たこ焼き
♦レンチンハム卵
♦チキンナゲット
♦味噌汁

ここからは朝食です(o^―^o)ニコ

令和6年3月1日㈮

朝食お品書き二人分
♧私:菓子パン(やわらか宇治抹茶ロール)
 息子:おにぎり
♧小松菜卵炒め(残り物)&レンチンハム卵
♧たこ焼き&チキンナゲット・唐揚げ
♧味噌汁

朝食は残り物ばかりで。


菓子パン

私はご飯はなのですが、今朝は息子がおにぎり。私が菓子パン。
抹茶が苦手な息子はこちらのパンは食べないだろうから。
抹茶大好き。 
もっと抹茶が主張してても良かったかも。
確かにほろ苦いという感じではありました。
ごちそうさまでした。

昨日、箸袋(箸巻き)を新しくしようと、布を何種類か購入しました。
3月中には完成させたいです。 
新年度4月から使いたいな。
お楽しみに。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?