チュンさんの500円ランチ Vo.2:すき家(目黒)

こんにちは。

僕はチュンさん。です。

チュンさんの500円ランチ Vo.2は目黒駅前のすき家。

Vo.2 すき家(目黒)

牛丼って美味しいですよねぇ。牛丼とお味噌汁と、生卵そしてお新香がついて500円。本当に感謝です。

ちょっと前に疑問に思ったのは「どうやれば、あれだけさっぱりと、硬すぎず煮るんだろう。」です。自宅で牛丼って作ってみたことがある人はわかると思うのですが、自宅で牛丼を作ろうとすると

・もう少しゴージャスな味になる
・肉肉しい

になってしまいます。牛丼屋さんで食べられるような適度なさっぱりさで柔らかいお肉の牛丼は作られないのです。

その時に、「牛丼は外で食べるに限る」なと思ったわけです。餅は餅屋的に言えば、「牛丼は牛丼家」ですね。

▽この店のポイント
現在、期間限定で食べラー・メンマ牛丼が復活と書いてありました。2010年にちょい足しブームを牽引した"食べるラー油"が使用されたメニューが、9年ぶりに復活!1月30日(水)よりスタート。らしいので、近々食べようかなと思いました。

フリーランス6年目:今日の色々。
2019年2月1日にnoteをスタートしましたが、オンライン英会話 QQ ENGLISH もスタートしました。

朝0730から25分間、毎日です。
ちなみに2月3日には早速寝過ごしました。
三日坊主です。

ある人たちと、こんな約束をしました

「2019年の12月初旬に、自己紹介を英会話でやりましょう」

と。

どれだけ上達するかはわからないですが、毎日25分間継続していけば今よりは面白い結果が出るような気がします。

継続は力なり。

2017年1月1日に「今年は1ヶ月に50km走ろう」からスタートしたランニング生活。

2018年には「今年は1ヶ月に100km走ろう」となり、その年の12月には人生初のフルマラソンに参戦、無事完走。


継続は力なり、の面白さに気づきました。

日々の積み重ね。1年間でその変化に多少気づきます。2年間でその変化にもう少し気づきます。2年前と比べると大きな変化が見えています。

これまでも挫折してきた英会話ですが、継続は力なりの面白さを知った私自身なので今度こそ違う結果に向かいたいですね。

今日のラテアート。

今回もまた失敗しました。もう一回youtube見直します。

明日またも練習しましょう。

あしたは何を食べようかな!

#チュンさんの500円ランチ
#500円ランチ
#すき家
#牛丼
#ワンコインランチ
#バリスタ
#ラテアート
#QQENGLISH
#英会話
#継続は力なり
#オンライン英会話
#食べるラー油
#チュンさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?